HOME  お役立ちブログ  車の板金塗装、カーコーティング業者様のSEO成功事例
お役立ちブログ

車の板金塗装、カーコーティング業者様のSEO成功事例

こんにちは。No.1のSEOコンサルティングチームです。

今回は、当社SEOサービスをご利用のお客様(車の板金塗装、カーコーティング業者)の導入実績をご紹介したいと思います。

車の板金塗装、カーコーティング業者

お客様の希望

SNSも駆使してのWeb集客を一定行っていたが、所在地周辺での新規顧客をSEO対策を行いながら獲得して行きたい、とのご意向からお取組みが始まりました。

また同業他社のネットワークでもWeb集客に成功している会社の情報もあり、ランドマークとしてそちらの会社を目標としてのWeb集客に着手致しました。希望としましては、時間を掛けてでも同水準の安定した成果発生を、がご希望でした。

 

施策内容

対策前と初動

現行サイトはほぼ自然検索流入を想定した対策が行われていない構造のサイトでした。Web集客を見据えた各ページ構造にはなっておらず、競合他社に対等に競っていけるボリュームのサイト流入を図る為に、まずは「所在地域+各種実施サービス」で内部的修正を実施しました。

サイト全体の評価を高める

見込み客をサイトに呼び込む為に、サービスに関連するキーワードを多数ピックアップし、それら1つ1つに対策を実施して行きました。いわゆる「ロングテールキーワード対策」となります。

こちらを実施する事でサイト全体評価を高め、お問い合わせ・成約に繋がるキーワードでの流入数を上げいく計画でSEO対策を実施して行きます。

サイト内容・サービスページの改修

来訪したユーザーにお問い合わせ・お見積りのアクションを取って頂ける事が最終目的となります。その為、サイトをより訴求力のある魅力的なサイトにする必要があります。

お客様との二人三脚でページを改修

ページに来訪したユーザーの欲しい情報、他社と比較する際のポイントを強調し、サービス内容を視覚化し料金も明示、といったユーザビリティの向上施策を実施。こちらの実施にはお客様との協力が不可欠であり、入念なヒアリングと方向性を打ち合わせを繰り返す事で、獲得したい成果とユーザーが求めるニーズを制定。これらをサイトに盛り込みました。また、掲載写真の刷新などを実施し、成果に導きやすくする改修を行いました。

 

結果とまとめ

各種対策を行った事で、サイトへのアクセスが増加。

またお問い合わせ数が以前比で約1.5倍に増加致しました。顧客にもご満足いただいており、安定した成果を上げる事ができ、継続してのサービスご利用をいただけております。

  • 内部施策(SEO向けサイト最適化)
  • ロングテールキーワード対策によるアクセス増加
  • ターゲティング(サービスの強みの強調・ユーザーニーズの汲み取り等)とサイトへの導入
  • サービスページ改修によるCV率向上
  • その他総合的なSEO施策

複合的な支援と施策によってお客様のWeb集客促進のお取組みを継続しております。
引き続きお客様の更なる発展を目指しご支援を続けて参ります。

 

 

 

 

 

 

前に戻る

関連記事


ページトップへ