HOME  メールサーバ移設に関するお知らせ

メールサーバ移設に関するお知らせ

メールサーバ移設に関するお知らせ

現在、メールサーバーの移設作業を順次行っております。
その際、ご利用環境により、一部のお客様で以下の事象が発生しております。

対象のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、
サービス品質の向上のため、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

【現在確認されている事象】
○メールの送受信ができなくなった。
対応方法:アカウント設定からユーザー名がメールアドレスになっているか確認。なっていない場合、メールアドレスに変更してください。
(メールサーバーの移設作業前に設定を変更していただいても問題ありません)

<確認・変更方法>
・Outlookの場合
マニュアルはこちらから

・WindowsLiveの場合
マニュアルはこちらから

○同じメールを複数受信する
対応方法:サーバー切り替え時に、過去に受信したメールを重複して受信してしまうことがございます。
こちらは一時的なものになりますので問題はございません。
お手数ですが、不要なメールは削除をお願いいたします。


ページトップへ